2016年10月7日~8日  社員旅行&創立60周年記念式典

10月7日~8日と60周年記念式典も兼ねて社員旅行に行ってまいりました。

朝8時に東大阪を出発し、10時半頃に名古屋へ到着。
金の鯱で有名な名古屋城を観光し、お昼に名古屋駅から徒歩五分の場所にある、「なごや花亭 美よし」で昼食を頂きました。

おいしい食事を頂いた後、お昼からは金城ふ頭へ移動し、リニア・鉄道館を見学。

鉄道の歴史を勉強しました。
たくさん列車がありましたよ!!
鉄道ファンにはたまらないのでしょうね~

弊社のボルトが無いかなと新幹線のボディを探す社員達。

おおっ! KNマークのボルトを発見です!

自分たちが製造にかかわったねじ部品が、このような場所で使用されているのを見ると、「より良いものを作っていかなければならない
と改めて気付かされます。

リニア鉄道館の見学を終えた後は、宿泊先のホテル花水木へ。
16時から60周年記念式典を行いました。

皆様方に支えられ、この日を迎えられましたこと、厚く御礼申し上げます。

式典後、記念撮影を行い、1時間半ほどの自由時間の後、18時半より宴会場で御食事です。
食事の合間に、ビンゴゲームや、じゃんけんゲームを行ったり、終盤にはカラオケをしたりで盛り上がりました

宴会が終わった後は、体力がある人は更に二次会でカラオケへ行ったり、ホテル内の居酒屋やショットバーへ行ったり、「湯あみの島」と言う大きな露天風呂へ行く人達も。
とても良いホテルで癒されました。

二日目は長嶋スパーランドへ滞在する人と、観光へ向かう人とで別れての行動です。
滞在組は、遊園地で遊んだり、「湯あみの島」でゆっくりお風呂を堪能したり、アウトレットでお買い物をしたりと、様々な楽しみがありました。

遊園地の絶叫マシンでもKNマークのボルトを発見しました!(カメラはロッカーに預けていたので写真は撮れませんでした)

観光組は、花水木を9時に出発後、「トヨタ博物館」で自動車の歴史を勉強し、午後からは「八丁味噌の郷」を見学するというルートで一日じっくりと楽しみました。

60周年を迎え、金剛鋲螺はより一層、社員一丸となって、常に創意工夫し優れた品質の製品を提供し、皆様方の満足を
得るため邁進してまいります。
今後とも引き続き金剛鋲螺をどうぞよろしくお願いいたします。