2018年6月8日~9日  金剛鋲螺社員旅行

岐阜県は、飛騨高山方面へ社員旅行に行ってまいりました。
朝8時の出発で、一行は各務原航空宇宙博物館へ向かいます。
が・・・!?

道中渋滞に巻き込まれ予想外のタイムロス!

そのため、宇宙博物館はパスし、途中パーキングエリア休憩も多々挟み、一気に郡上八幡「流響の里」を目指すルートに変更!!
ビンゴゲームなどを挟みちょっと長めのバス移動~

郡上八幡を観光していると、早くもお昼になり昼食ターーイム!
お昼ご飯を頂いた後は、郡上八幡城を散策したり、お土産屋さんを回ったりの自由行動です。

食後の運動を終え、郡上八幡を出発し、宿泊地の飛騨高山、「高山グリーンホテル」へ向かいます!
約1時間半の移動です。

高山グリーンホテルは、楽天トラベル5つ星の本陣大浴殿!
ホテル内には道の駅クラスのお土産屋さん「飛騨物産館」が有り、夜10時までオープンしているので気軽にゆっくりお買い物ができますよ!

ホテルに到着してからは、2時間程の自由時間があるので、温泉に行ったり、お土産を買いに行ったりとまったりタイムです。 18時半からは、いよいよ慰安旅行恒例大宴会です!

大きな宴会場で、おいしいお食事を楽しみながら、午前中に行ったビンゴゲームの景品贈呈や、仲間探しゲームや新入社員たちのカラオケ大会などで大いに盛り上がりました!

宴会の後は、自由時間です^^
二次会会場のカラオケに行く人や、ホテル内で飲み直しする人、温泉に入りに行く人、外出して高山ラーメンを食べに行く人、そのまま部屋に帰って明日に備える人等々、それぞれの楽しみ方で夜は更けていきます。

一夜明けて次の日は、ちょっと早めの8時半出発なので、7時台には朝食を済ませます。
長野県松本市にある標高約1500mの山岳景勝地である上高地へ向けて出発です!

6月の今でも山にはが残っており、風が吹けばヒヤッとしますよ。
涼しくて気持ち良いです!とても良い景色、さすが国の特別名勝・特別天然記念物に指定されているだけのことはあります!!

大自然の中で記念撮影!

記念撮影の後は自由行動。
山岳地帯をめぐるもよし、カフェで休憩するもよしです!

山道を散歩中に、六角ボルトを発見!ねじを見るとついつい気になってしまいます(^^)
弊社のボルトではありませんでした。

変わったマーキングが施されていました。

山岳地帯の中にある帝国ホテル!
自然いっぱいの中に立っているレトロな感じで味があります!!

昼食はレスト&スパ アルプス街道平湯と言うところで、飛騨ポークしゃぶしゃぶ御膳を頂き、一行は帰路につきます。
なんだか食べてばっかりな旅行ですね(笑)

帰りはみんな、バスの中でぐったり zzz・・・ おつかれさまです
途中数か所パーキングエリアで休憩しながら、夕方17:30頃の帰社で無事に帰って来れました。

来年もまた楽しい旅行が出来ますように。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。