2017年7月7日~8日  金剛鋲螺社員旅行

尾道、倉敷方面へ、社員約70名で旅行へ行ってまいりました。

朝8時に大阪から広島は尾道へ向けて出発しました。
途中2回のトイレ休憩を挟み、2台のバスで移動です!
移動距離は長いのですが、道中各自に配布されたオツマミで一杯やりながら、ビンゴゲームを車内で行ったりしておりましたので、
そこまで時間が掛からなかったように感じます^^

お昼12時には「尾道国際ホテル」へ到着し、穴子を使ったお料理を頂きました。

昼食を頂いた後は、「尾道千光寺」を観光です。
片道をロープウェイでのぼり、良い眺めを堪能しながら下山するという感じです。
途中、「石鎚山鎖修行」と言う岩登りがあり、体力に自信のある人はチャレンジしていました!
結構汗だくになります!!

バス乗り場まで下山してきて、そこからは岡山は倉敷の「鷲羽山」へ移動です。
鷲羽山展望台で集合写真の撮影です!

めっちゃ良い天気! めっちゃ良い景色!!

良い天気過ぎて、太陽の光が熱かったです(笑)

瀬戸大橋の全景を見渡すことができるこの展望台は本当に良い場所でした!

そして、本日宿泊する「鷲羽グランドホテル備前屋甲子」へ小移動です。
展望台から宿泊するホテルまではのすぐところにあります。

ホテルに着いてからは、1時間半ほどの自由時間!
全室オーシャンビューの客室、そしてやっぱり温泉ですよ温泉
瀬戸内海が一望できる露天風呂もあり、めっちゃいい感じです!!
(お風呂にカメラは持ち込めないので写真は無いです、スミマセン・・)

18時30分からは、お待ちかねの宴会タイムです。
おいしい食べ物に、おいしいお酒を頂きながら、地元の鷲羽太鼓ショーを見たり、バスの中でやったビンゴゲームの景品授与があったり、100円争奪のじゃんけんゲームがあったり、新人たちのカラオケ大会があったりと大盛り上がりであっという間に時間が過ぎていきました。

宴会の後は、自由時間で、二次会会場のカラオケラウンジに行く人や、ホテル内で飲み直しする人、そのまま部屋に帰って明日に備える人等々、それぞれの楽しみ方で夜は更けていきました。

翌日は9時にホテルを出発なので、7時頃には朝食会場に行く人が多かったです。
朝食はバイキングで好きなものを取り放題!

しっかり腹ごしらえをし、いざ出発!
倉敷美観地区」を散策です。
昔ながらの町並みが残っており風情のある感じでした。

元祖きび団子屋さんで有名な「廣榮堂」もありました。しっかりとお土産を購入しましたよ!

そこからさらに移動し、今旅行最後の観光場所、「後楽園」に到着。
お昼ご飯に、海の幸山の幸たっぷりのばら寿司をいただき、後楽園内を観光です。
緑豊かな庭園で、とっても綺麗でした!

日差しもたっぷりで暑かったですが・・・。

観光を終え、「後楽園」を出発しいざ大阪へ。
みんなお疲れでバスの中は静かでした。
予定通り17時過ぎには会社へ到着し、無事に旅行終了となりました。

また来年も旅行に行けますように、日々仕事を頑張りましょう!!